はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2014年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

関係者の皆様、有り難うございました~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日経平均株価は、なかなか1万8千円には飛び込まず・・・
 
痺れを切らせた私は、今年最終日に一部『売却』を決断しました。

なぜなら、お正月のお餅が買えないからです!(≧∇≦)


しかしながら、手持ちの株式ではなく投資信託の類の処分です。

ざっくりと20万円の評価損は現実ですが・・・
 
いつまで経っても購入当時の額には回復は望めないと判断したからです。
 
 
来年も積極的に売却のタイミングを計り、こういった投資の世界からは足を洗う所存です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前回空振りに終わっていたおばあちゃんの食堂にて、念願叶って食べることが出来ました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

およそ、一ヶ月以上再訪問に時間を要しましたが・・・味はそれなり(笑)でしたが、野菜がしっかり系は私大好きです!

イメージ 1

塩漬けしていた金融資産を動かせ!?

今からちょうど8年前と記憶します・・・

友人が新規でバイク屋を始めた晩秋に、日経平均株価が1万6千円を超えていて、私の中では1万8千円の頃に手放すタイミングになろうかと漠然と考えていた。ハッキリ申し上げて、私は株式等金融商品の知識は疎い。

但し、このような方面に少なからず余剰金を回すことを決めた時に、最悪ゼロになっても構わない範囲のお金を使っていたのは、正解だったと思います。しかし、本音は無くなってしまうのは避けたいのが心情。

ここ10日ほど前のこと。

10年ほど全く連絡を取っていなかった証券会社に、オンライン口座のパスワードの再発行をお願いして自分の資産の現状を確認することが出来たのです。冷静に判断して・・・プラスマイナス“ゼロ”(苦笑)。

一時期は、現状に+150万円まで膨れていたのに、その後は-300万円も経験し沈黙の8年を過ごした。
 
 

昨日の今日で、良い流れがやってきてるのか?

遠方の同業者より、見積もり依頼が舞い込みました。物件は市内ですが少々ごっついボリュームなのです。

ペンペンの見積もり金額は避けつつも、ご連絡を頂戴した方の恩には報いたいものです。

↑このページのトップヘ