はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2016年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

激ヤバっ!超、超、超美味すぎ〜!(;゜0゜)

「美味しそう!これどこのお店〜?」のコメントは、ご勘弁くだせぇ〜定番商品では無いし、この投稿見て来店したとしても、もう食べられないはずです。m(__)m

スライスしたにんにくがパンチ(スタミナ)の源か、少しとろみのあるカレースープと絶妙に絡みます。終盤は、ご飯をお代わりしてカレーリゾット風に食べてみました。

もう、お腹パンパン〜σ(^_^;)?

追伸、食べログ等で検索してもヒットしない・・・ちょいと優越感!(*^^)v

イメージ 1

イメージ 2

Amazonさんは、やっぱ、早〜い!(;゜0゜)

ハンドルとレバーに突っ込み、気休めがてらミラーの根元に紐を結ぶ感じで良いのでしょう。詳しい説明書も無いから状況判断で・・・

実に、カッコいい(カッコ悪い)!σ(^_^;)?

いつものAmazonにて(笑)、訳あってこちらをポチっとな~!?('◇')ゞ

イメージ 1


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私たちの住む『地球』。太古の昔より地殻変動を繰り返し・・・今がある。

日本のみならず、外国でも地震の活動期に入ったように感じます。今後益々、備えは重要になってきますが・・・極論は、人間は自然の中では小さい存在である。

人類は、長い歴史の中で英知を集結させ豊かな生活を手に入れました。その中で何時しか、自然をもコントロール出来るかのような錯覚を覚え始めたと感じなくもない。しかし、自然に対し無力であると今一度、戒めたい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「子午線」とは・・・

1、地学的には、けいせん(経線)。

2、天文学的には、ある地点の天頂と天の北極と南極とを通過する天球上の大円。

「日本標準時子午線(にほんひょうじゅんじしごせん)」と言えば・・・

兵庫県の明石市が、小学校の社会か何かで教わった記憶があります。

写真は、日本海側の最北端の日本標準時子午線の記念碑です!

『A』の形に模した先端の切込みが、東経135度なのだとか・・・('◇')ゞ

↑このページのトップヘ