はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年02月


いよいよ、50代に突入間近な私のバイクライフには、密かな野望がありまして~現在所有のバイクの断捨離をしつつ、最終的にはオールKAWASAKI化計画があるのです!

KLX125は残し、250ccクラスの旅バイクには、ヴェルシスX250を2年前から検討していますし、一度、大型バイクとは離れるでしょうが・・・近い将来には、Z900RSを手に入れる。

写真の書籍の言わんとするところとは、些かズレるかも知れませんが、残されてる時間の限り(尊さ)を意識しつつ、いつまでも若くない事実を受け止め、如何に行動を起こすのかに尽きるのかな~と。σ(^_^;)?


イメージ 1







イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 5


いわゆる、ノーマル。




イメージ 4


こちらは、ローダウン仕様。





イメージ 6


こちらは、ノーマル。





イメージ 7


こちらが、ローダウン仕様。




ふむふむ、思ったよりも下がって居ました。そして、短足のくせして「もう少し高くても良いな~」と感じたのが、素直なところ。

また、LDにしちゃうと全体的に小ぶりになってしまいます。折角のラリーの風格が損なわれるというか・・・なかなか、悩みどころですね~(。´・ω・)?










まもなく、午後4時という頃に・・・XRくんの里帰り?('◇')ゞ

元々、この店舗で売りに出されていたんだよね~




イメージ 1



今回の走行距離  78.2km (H30年全走行距離 1731.0km)

XRの燃費 31.020km/ℓ

(PS.1月の広島ツーリングの最後は、満タンにしていなかったんだよね~w)







いよいよ本日は、私の大好きな麺屋での牡蠣塩&牡蠣味噌ラーメンの千秋楽です。たぶん、お昼の営業で終わるのでは?と予想しつつも、運良く夜の営業で残ったとして早い時間帯で終わってしまうでしょう。

三シーズンを終えて、やはり、私の中で一番のラーメンとの位置付けは揺るがなかった・・・そして、集計が出ました(笑)。今シーズン食べた、牡蠣塩ラーメンは8杯、牡蠣味噌ラーメンは4杯でした〜( ̄▽ ̄;)!


イメージ 1


イメージ 2


以前も紹介しましたが、『七星(しちせい)トッピング』。

私のオリジナル我が儘トッピングなのに、追加料金を請求しないので正直、今シーズンはそれほど(遠慮の塊~な性格ww)要求しませんでした。(^^ゞ




イメージ 3


このべっぴんさん(美人なラーメン)とも、しばしのお別れ・・・(ノД`)・゜・。




イメージ 4


終盤に、自家製辣油を投入し辛味ある味わいも楽しみます。




イメージ 5


必ず、ご飯もの(ミニ丼か白いご飯)を注文し、これまた、終盤には雑炊のようなお茶漬けのような状態で楽しむのも定番化していますね~(*^^)v

今シーズンも、ご馳走様でした!m(__)m









先ずもって、10代のバイク乗りとして散々転んだ経験を重ね・・・20代後半の第二次バイクブームでも、散々転びました~(ノД`)・゜・。

そして、第三次バイクブームを迎え、私には『家庭』が存在し・・・絶対には、『死ねない』と悟っていましたし、三度、バイクに跨るのならその覚悟は自分への十字架であったと言えるかも知れません。

『絶対に死なないライディング』の追求は、私の中で静かに始まっていました。

今の段階での結果論から申せば、一番長期間である第三次バイクブーム、40代になっての復活以来、ガレ林道や山遊び以外では・・・バイクで転んで居ません!(*^^)v

第三次バイクブームを牽引する人物との出逢いも、また、奇なるところ。

その先輩は、かなり上手くアグレッシブなライディングをしていました。私の友は次々に先輩に魅了され追従するも、私自身は臆病で慎重な性格ゆえに、先輩が突っ込める速度域だからと自分も突っ込むということはしなかったのです。

自分がコントロール出来る領域の速度域であったり、バイクの挙動であったり、確実に私自身が判断することに努めていました。つまり、先輩が突っ込めても自分がヤバイと感じれば、無理な行動は慎む勇気を私は持ち合わせていました。

その『チキン』な心のゆとりが、怪我無く、事故無く、転倒無く、家族を悲しませる(不安に思わせる)ことなく、バイクライフを謳歌してると言えるでしょう。





↑このページのトップヘ