はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年03月



大紀町指定 天然記念物『枝垂れ桜』(別名 彼岸桜・糸桜)



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





今回の走行距離  276.2km (H30年全走行距離 3083.1km)

KLXの燃費 46.551km/ℓ






あちこちの桜を観賞しながら、国道を南下して次のメインの桜は・・・



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



やっぱ、葉っぱも目立ち始めていますね~( ;∀;)






日曜日に、バイク仲間との『SAKURA  DRIVE』は予定されてるのですが、ここ数日の異常な暖かさ、3月としては20年ぶりの真夏日何ですって?( ̄▽ ̄;)!

桜によっては、ここ1日2日で散るのは必至なのでは無いかと、仕事もろもろ調整し時間を捻出しては、各地の気になる桜を訪問した次第です。σ(^_^;)?



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


まだまだ、つづく・・・(笑)






とっても、久しぶりな?勝手に研究開発シリーズ!

名付けて、『よつ葉のオレ流濃厚味噌つけ麺』σ(^_^;)?

実は、週末を挟み数日間ラーメン断ちをしていましたが、本日解禁(笑)、月曜日なのでリセット?しました。さて、我が儘なリクエストは、かのお店でのつけ麺味噌味でした。これは、賄いレベルでも作られたことが無いそうで、イメージ通りになるのかはぶっつけ本番感半端なし!

結果から申せば、素晴らしい出来具合。つけ麺で食べたいがゆえに、見事な濃厚具合のつけ汁が目の前に置かれました。私にはアリですが、万人受けするかは・・・過日のイエローよりは、無しかな~?('◇')ゞ

終盤の定番ですが、追い飯を注文し前半は『旨辛味噌カツ丼風』で食べて、濃厚味噌のつけ汁のとろみ具合が後半はキツイので、割りスープをいただき山葵を溶いて『味噌茶漬け風』に楽しみました。

一粒で二度おいしい!?いやいや、一粒で二度三度と美味しい食べ方かと。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7








本日は、久しぶりの定例ツーリングで、何と(笑)記念すべき第12回目なのでした。そんな訳で、梅を観に『賀名生梅林』を目指しました~(*^^)v

新しい参加者が3名で、総勢15名での大編隊走行でした。一人原付二種のピンクナンバーのKLXで、250ccのデュアルパーパスを中心に、上は750~900ccのアドベンチャークラスの大型バイクに食らいついて走りましたとさ~(;´Д`)



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



自分が、KLXで出掛けたからか~KAWASAKI率が高かったように思いました。





今回の走行距離  265.3km (H30年全走行距離 2806.9km)

KLXの燃費 1回目:48.317km/ℓ、2回目:51.409km/ℓ




↑このページのトップヘ