はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年04月



旅の準備中・・・和歌山港までは、水先案内人を拝命し(笑)ルート確認に余念がないです〜(;´д`)

荷物の量は、なるべく最小限になるように減らします〜σ(^_^;)?




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3













『近江ちゃんぽん発祥店』・・・当然、バイクで行ってました!(^^ゞ

帰りには、週末からの四国ツーリングに備え、前後のタイヤ交換とフロントディスクのブレーキパッドに不安がありましたが、パッド交換までは「まだまだ大丈夫!」とのことで安心してロングに臨めま~す。(^o^)v



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


替えたばかりのタイヤで、滑らないように気をつけま〜す!('◇')ゞ







前回敬遠した『特製ラーメン』をこの日は、実食・・・税込みで580円という価格設定は、安い!しかも、15時までのランチメニューとして、同じ値段でごはんと漬け物のセットがあるので、そちらをいただきました。

無料の京都九条ネギとニラ辛子をトッピングして、辛味を付ける方が私は好みでした。細かい部分では使い捨てのお手拭きが提供され、これは私の友達の麺好きには高評価される部分です。

私は気になってませんが、最近の麺屋のほとんどがお手拭きは提供しないのがスタンダードになり久しい。

ラーメンは美味かったのか?是非、機会があればご自身でご賞味いただければと思います。m(__)m



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5









オープンから数日が経過し、ある日の遅いお昼時のこと。まもなく、午後3時になろうとしていました。何日か前は『準備中』と駐車場も閑散としていましたが、この日はほぼ満車状態でした。

予備知識を情報収集してあった私は、ラーメンには見向きもせず、迷わず炒飯のみを注文しました。噂どおりのパラパラ炒飯は美味かったのですが、私には醤油がキツいと感じましたね〜また、スープが中華料理屋で食べる炒飯のそれとは大きく違い、恐らく、ラーメンスープに通じる豚骨スープだと思いますが、初めてで新しさを感じましたね〜(^o^)v

しかし、標準の量(550円)は私にはくどくミニ炒飯(380円)がベストな量かも。ラーメン頼まずにミニ炒飯だけを注文できるかは不明です。まあ、世間的なラーチャンセットがベストなメニューかなあ?( ̄▽ ̄;)!



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4







私が、大好きな天理スタミナラーメン(私は『彩華派』w)は、なかなか本場に食べに行けないのが現実でした。しかしながら、かなり模写したラーメン屋が登場し久しい。それでも、私の生活圏からは少し離れているのですが、こちら方面に用事で出向いた際には積極的に来店(訪問)しています!(*^^)v

今日は、スタミナラーメンを生卵トッピングで食べてみました!また、ご飯にスープ諸々注ぎ、スタミナ雑炊風も試してみましたとさあ〜σ(^_^;)?



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4









↑このページのトップヘ