はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年05月



馴染みのバイク屋さんに、な、な、何と『グンヘル』が展示されていました。売り物では無いそうですが、私の世代は一目で気づきますね〜(^o^)v

最新のヘルメットで再現してるのが天晴!

ベンチレーションのプラスチック素材も多い最近のヘルメットで・・・(*^^)v



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4









50代のオッサンの戯言ですが・・・

18の頃、AE86でドライビングテクニックを身に着けたように、40過ぎに手に入れたMD30でライディングテクニックを根本から見直せた様に思います。

17でバイクに跨るも、時は、レーサーレプリカ全盛の80年代。

自然にそちらのバイクを愛車にしていました。

19で限定解除し、GPZ900Rニンジャに乗ることをイメージしていましたが、現車を手に入れることなく親族所有のVFR750Fを乗り回す日々・・・

自然にバイクとは疎遠に。~第一期バイクブームの終焉~

第二期の話は割愛し(苦笑)、また、何かのタイミングで~(^^ゞ

40を超えて、第三期バイクブームの到来。短期間で複数台所有する中で、自分のライディングテクニックを高める一台が、MD30のXR250でした。




イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4








XRのヘッドライト事情〜σ(^_^;)?

昨日換えたばかりのハロゲンからLEDに換えてみましたが・・・心なしか、暗い?明るく感じない?ちょいと、夜間走行のテストが急務かなあ〜とバイクに乗る口実が出来ましたね。( ̄▽ ̄;)!

(下段のハロゲン電球の方が明るい?)


イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3








8年前は、YAMAHAのセロー225Wにて紀伊半島を中心に走り回っていました。その頃から準備していた予備のバルブは、今回、XR250に受け継がれました。

時代は、すでに・・・ハロゲンから~HID、その少し後から~LEDへと移り変わっていたし、私も、すでに・・・セローからXRに乗り換えておりましたとさぁ。(^^ゞ

イメージ 1





うま屋さんのラーメン(特製ラーメン)を斬る!?

午後2時半を回って食べられるラーメン屋さんは、利用者の立場では貴重な存在かも知れません。午後3時までのランチセットに、それ以降の時間帯も休憩にならない通し営業は、チェーン系の強みとなりますかね〜σ(^_^;)?

さて、どノーマルのラーメンでは物足りないゆえ、九条ネギは遠慮しないし(笑)本当はミニザルに2杯くらい欲しいが、追加でお願いする勇気はありません。

本格的な豚骨ラーメンではないけど、紅しょうがも少々入れてニラ入りの辛子は多過ぎず少な過ぎず投入します。途中で追加投入したくなっても我慢です。元々そこまで温かくないスープをこれ以上冷ますのは避けるべし。
 
このラーメンが580円ということで、味云々を度外視して利用のしがいはありそうです。ちなみに、ランチセットのチャーハンセットのチャーハンはミニチャーハンで、仮に、ミニチャーハン(380円)だけの注文でもOKとのこと。(^o^)v


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5







↑このページのトップヘ