はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年06月



『ラーメンカウンターリセット!』振り出しに戻るの巻〜σ(^_^;)?

久しぶりの『真鯛らーめん』に、追い飯ならぬ『鯛茶漬けご飯』を食べちゃいました。やっぱ、美味いわ〜4日連続で炎天下の現場を歩き回って居ましたから、真鯛の出汁の塩分が染み渡る感覚でした〜( ̄▽ ̄;)!

試作メンマをトッピングいただき、私好みの太いタイプで大満足!どうやら、濃厚鶏ラーメンへのトッピングを想定されてるそうですが、例え少量でも真鯛らーめんにも欲しいと懇願しときました。(^^ゞ



イメージ 1


そうそう、アオサが標準トッピングになりました~(*^^)v

しかし、ただでさえ少なく感じるスープが・・・さらに、少なく感じる。

(たぶん、アオサ海苔が汁気を吸い取ってしまうと思われます)




イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



前回、山葵を全部溶かしてみたものの辛くて・・・今回は、学習しました!(*^^)v










程度の良さそうな『ZEPHYR1100(ZR1100A)』が・・・馴染みのバイク屋さんに。
高値安定傾向にあるのは、仕方ないかなあ〜(;´д`)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


小生は・・・意外とKAWASAKIに魅せられることなくバイクライフを送っているが、最近は、KAWASAKIに一目置くようになりました。実は、第二次バイクブームの二十代後半に、GSX1100Sカタナを降りた後に・・・次に乗るなら(最後に乗るなら?)とZ2、Z1、ゼファー750、ゼファー1100に触手を伸ばしたことがありました。

今は少し形を変えて、ベルシス250XとZ900RSを段階的に、自分のバイクライフ(ライフサイクル)に合わせて物色してるのでした(笑)。








馴染みのバイク屋に行き、正式に査定をお願いしたい旨を伝えて、後日、改めて予約を取ってから再訪することにしました。

その後、伊勢方面の東に走らせるが国道の日曜日の慢性的な車の多さに閉口し、反対方向に車の少ない道を選びながら山間部を目指しました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




今回の走行距離  177.9km (H30年全走行距離 6875.1km)

カタナの燃費 20.215km/ℓ。








過日の麺活(笑)をご紹介〜σ(^_^;)?

ある日の晩ご飯のこと。某所にて、レギュラーメニューの中から味噌つけ麺をオーダーしました。自家製麺のお店で無いながらも、何もつけない状態での麺だけでも美味しかったのは、素晴らしいことです。

しかし、味噌つけ麺を非公式(レギュラーメニューに無い)にお願いする某所の方が、総合的には・・・遥に、美味いと感じました〜( ̄▽ ̄;)!




イメージ 1




イメージ 2









過去の麺活(笑)紹介シリーズ!

昔ながらの『ザ・中華そば』ですが・・・最近の写真です。このお店は、30年以上前に先輩に連れてもらったと記憶します(たぶん、私が17歳か18歳の頃)が、それ以降訪問することは無かったし、失礼ながら現役で営業されてるとは知りませんでした。

小奇麗なおばちゃん(おばぁちゃん何だけど若々しいww)が一人で切り盛りしていて、食後に、30数年前に一度訪問しそれ以来の訪問であると告げ、少しばかりお話しさせていただきました。

「30年前なら、私も居ましたが姉と母と三人で営業していた頃です」とのこと。当時の店内と今の店内と同じなのか、正直、私も思い出せないのですが狭いお店だった記憶だけはありました。

うどんや中華そば、丼物が並盛りと大盛りが準備されてるようで、間違いなく絶滅危惧種系のお店ですがまた来たいと思いました。


イメージ 1



イメージ 2


ちなみに、写真の中華そば480円也。30年前と値段変わってないんじゃね?





↑このページのトップヘ