はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年08月



普段、テレビをほとんど観ないんだけど・・・不意に、ガッキーのチキンラーメンのCMを目にして、やっぱ~麻婆豆腐(マーボー麺)来てるんじゃない?('◇')ゞ



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


これは、オープンして4周年祭を終えたばかりの若き店主のお店が、久しぶりに出した新作麺で『マーボーめん』です。偶然にもお客様第1号でした~(*^^)v




イメージ 1


こちらは、私がお店公認の社外開発部長(笑)を務める数ヶ月前に、3周年祭を終えた若い麺屋です。試作ながら・・・数ヶ月前に『麻婆麺』を作り、個人的には「いつから販売する?」と太鼓判を押していたのですが、いまだにリリースされず。(涙)


今後に期待します!






久しぶりに、田中屋食堂の『たなかやセット(ロースかつ定食+中華そば)』ですが、中華そばはカレー中華に変更バージョン!(^-^)v



昔はよく通ったものですが・・・クウォリティーはそれなりで、美食家になったと言えば語弊がありますが、私自身もなるべく美味しい食事を求める傾向が強くなり、足が遠のいた大衆食堂です。しかし、今まで経験したことが無いほどに満席状態で、近くのオジサンのテーブル席に相席をお願いして事なきを得ました。

本当にクウォリティーはそれなりですが、中華そば単品なら390円で食べられますし、写真のセットメニューでも790円という低価格帯が、肉体労働者系の方々を中心に大人気の食堂なのでした~(*^^)v



イメージ 1




イメージ 2







先ほどまで、テレビ観戦していました。

実は、20数年前にこのコンテスト(大会)に参加者として、琵琶湖に行ったことがあります。もっとも、私は応援団の中の一人でしたが・・・その時のパイロットは、同級生のKちゃんでした!(錦織圭じゃないよ~ww)

当然、その当時は・・・今でいう『滑空機部門』だけだったと記憶します。

対岸に到達したり、琵琶湖大橋まで飛び安全面から強制着陸させられたり、折り返しルールが新設され離陸したプラットホームまで40kmも帰ってくるプロペラ機(動力部門)が飛ぶ光景を、テレビ画面の中で知りました。

今大会は、台風の接近により終盤に全参加者が飛ぶことなく、途中で中止が決定されました。その辺りの人間ドラマも垣間見れる内容に、心打たれました。

2019年大会(コンテスト)に向けて、既に関係者はスタートを切っていますよね~?今年の悔しさを来年にぶつけるのも素晴らしい!(*^^)v




今宵の『男のひとりメシ』シリーズ!(苦笑)

前から食べる機会を伺っていましたが、こちらではうどんが好きなのでなかなか・・・でも、満を持して今日のタイミングでお邪魔しました。


大盛りにも対応可能とのことで、並盛りで550円、大盛りで650円とのことだそうです!(*^^)v




イメージ 1




イメージ 2






お店側の公式アナウンスを受信出来ないままに来店し、今週のミニ丼が『ニラ玉丼』であることを知りました~(笑)。

合わせるラーメンに悩みましたが、もう本当に残りわずかと聞き、海苔ハマらーめんに急な変更をお願いしました。(*≧m≦*)
 



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5






↑このページのトップヘ