はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年09月




復活の『長崎屋』おっちゃんも元気そうでした。




高校野球が開幕された頃、地域で長年愛された高齢のおっちゃんが切り盛りする素朴なラーメン屋が・・・突然、閉店しました。常連のお客さんからラーメン通の方々が、何人も何人もSNS等で悲しいお知らせを発信していました。

しかし、僅か1ヶ月弱?くらいで、復活再始動したらしい内容が、再びSNS等で発信されていました。これは嬉しい誤算です!

やっと、自分の目で確かめることが出来ました!これまで以上に、おっちゃんの健康面を最優先にしてもらいながら、長く続けて営業してもらいたいと思います。



イメージ 1




イメージ 2


むかし引っ張っていた屋台が、今のお店の厨房なのでした。




イメージ 3


復活して、メニュー表とか新しいものに替えたみたい。




イメージ 4




イメージ 5


ゆで卵は1個サービスで、2個目からは50円です。私はいつも剥いてラーメンに載せる派です。お客さんの中には、ラーメンを待ってる間に普通に食べる派もいます。




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8


籐(ラタン)の編みカゴ風の丼皿?は、屋台時代からラーメンの丼を持つお客さんの手が熱かろうと特注で作っていただいたそうです。




イメージ 9


「おっちゃん、また来ますわ~」と、お店を後にしました。


若い料理人により、近代ラーメンは、厳選された素材や手間のかかるスープの作り方諸々、大きく進化し一級品の料理となり久しい。それでも、昔ながらの『中華そば』や『夜泣きそば』など、何とも言えない素朴な美味しさがあるのもまた事実。









久しぶりの朝マック!(笑)

何年ぶりかでマクドナルドに入りイートインにて、最近のテレビCMで気になっていた250円のセットをいただくことにしました。

しかし、テレビCMがバンバン流れているので、もっと分かりやすく表示されてると思っていたらよく分からず「テレビCMの250円のセットはどれですか?(笑)」と聞く。

エッグマックマフィンもしくは、ベーコンエッグマックサンドのセットでドリンク(Sサイズ)も複数から選ぶことが出来ましたが、ホットコーヒーで十分なオジサン。

なかなか、お値打ち感ありますよね~(^^ゞ



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3










『博多鶏らーめん(朱)チャーシュー』

当然、『朱』が登場してからは、初めて~?(≧∀≦)

朱(アカ)=自家製辛味噌のせ

いつ以来か分からないほど久しぶりで、煮玉子トッピングと替玉1回は、三日前からイメージトレーニングしてました(笑)。しかし、思いのほか細麺のボリュームがあり、今週のミニ丼の『秋のネバネバ丼』も食べていたので、かなり、豪勢なラーメンランチになってしまいました~(・∀・)
 

参考までに、通常ならご紹介のランチの代金は、1,530円の支払いなのですが、サービス券を使わせていただけるとのことで、ワンコインの支払いでした。(*^^)v


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5








これ最高にまいうー!('-^*)ok 

今週のミニ丼の『秋のネバネバ丼』は、野菜好きのオジサンには最高の一杯ですわ~


イメージ 1


しめじ、まいたけ、なめこ、えのき、オクラ、モロヘイヤ 小松菜、と言ってたかな?それに、生卵がトッピング。








ばんびの優位性・・・?('◇')ゞ

合う、合わない!は、どんなシーンでもあります。仕事でもプライベートでもしかり。

私が好意にさせていただく麺屋は複数ありますが、どこのお店もどのメニューも甲乙付けがたく魅力あるラーメンを提供しています。

その中で、私の好みにアジャストし定番メニューとしてヘビーローテーションするのが、数パターンあります。ベストな組み合わせとして、たっぷり野菜ラーメンの小とミニ明太子ごはんのセットに、青ネギ無料サービスでパーフェクトなのです!('-^*)ok



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3


これで、支払いは・・・野口英世1枚で、銀貨が返金されます。

一応、経営コンサルタントの端くれですが、世間的なランチに使う代金を880円前後で約900円と仮定し、もう少し奮発して千円を少し上回る場合にでも食べたいメニューや、ちょっと、今日は特別な気分かなの時に、さらに奮発して、千数百円を上回っても食べたいと思えるランチメニューであるか否かは、飲食業に従事される方は意識された方が宜しいかと。


全然、個別に相談承りますよ~(爆笑)(*^^)v





↑このページのトップヘ