はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2018年12月




雪の影響が無ければ、北勢方面の美味いラーメン屋さんを訪問したかったのですが、南に走るオプションプランとして、『まぐろ丼』もしくは、『カキフライ丼』をこちらのお店でと決めていました。テレビ番組でも頻繁に紹介されてるらしく有名なのだそうですが、私は全く知りませんでした(苦笑)。


牡蠣フライが大好きなので、少し迷いましたが『カキフライ丼』を注文し2階へ。




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5

噂には聞いていましたが・・・それ以上のボリューム!(;´Д`)




イメージ 6

取り敢えず、食べやすい様に山盛りのカキフライを別皿に避難させますが、圧倒的なその量に閉口し食べながら数を数えれば・・・たぶん、20個だったと思います。




イメージ 7

ご飯の量は元々多くなくて、カキフライを半分ぐらい残して平らげました。残るは、カキフライのみをひたすら食らう!近くのお客様がタルタルソースのお代わりを頼んでいたので、私もお願いして後半戦に突入しました~(≧▽≦)





イメージ 8

もうね~何かの罰ゲームですか?感が半端なく、どうにかこうにか完食!自分で自分を褒めてやりたいくらいです(有森さんゴメン)。





(2018年12月29日訪問)







せっかく、~海女と漁師のまち~相差町を訪れたのだからと『海女文化資料館』に立ち寄りました。町のあちらこちらには、海女文化 国重要無形文化財指定の建物がありまして、この資料館もそのうちのひとつでした。





イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3

リアルな海女さんにびっくりしました~(^^ゞ




イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8

この海難事故の話は聞いたことがありました・・・




イメージ 9





イメージ 10

この後、菅崎園地を目指すも道に迷って諦めました。確か、何年か前に先輩に連れてもらった記憶があったのですが、経路ははっきりと覚えておらず・・・(。´・ω・)?




(2018年12月29日訪問)








石神さんの参拝を終えて道すがら『海女茶屋じょい』にて、昼食には早いが午前中のおやつに、地元浦村産の生カキを食すことにしました。


「お好みでレモン、ポン酢で食べて下さい」とのことで、レモン汁を絞ってぺろっと1個をいただきました。2個目はポン酢か?と自問自答しましたが、やっぱレモン汁のみで2個目もぺろっといただきました~めっちゃ美味い!(*^^)v




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5


(2018年12月29日訪問)









某SNSで繋がるバイク乗りの方(女性)が、石神さんへのツーリング計画を発信されていました。便利なSNSで繋がりつつもリアルミートは一度もしていませんし、参加者の技量も分からない。ただでさえ寒風吹きすさぶ中でのツーリングは必至で、無理をして事故や体調不良にさせてしまっても責任は取れないし・・・(。´・ω・)?


やはり、ソロにて走り出すことに・・・




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 9





イメージ 6




イメージ 7

御守り売り場のおばちゃんに「男性の願いは聞いてもらえるんやろか?」と問えば、「神さんやからな・・・」と信じる者は救われる的な印象を感じた(苦笑)。





イメージ 8

海女さんの手作りということと「ドウマン・セイマン」という魔除けのまじないが刺繍されてるのが珍しく、記念に買って来ました~(*^^)v




(2018年12月29日訪問)








パイセンや親友が、何年も前からブログにて年間のバイク活動を総括していて、取り分けその年、一年間の走行距離を記録されていたのを知っていました。


ところが、ダダくさな私は(笑)これまで、明確に記録に留めていませんでした。今年は、様々な画像を拾い出し(かなり、探し出しました~ww)彼らに習って、今年の総括というか総走行距離を記述することが出来ました!(^^ゞ


ズバリ! 12118.5km という結果になりました~(*^^)v


月平均1000km以上は走っていました。至極、当然?正直、今年よりもガッツリ走っていた年もありますが公式記録がありませんので、直近の活動報告でした!





1号機カタナのスタート時と最後のRIDE後のオドメーターは・・・


イメージ 1



イメージ 2

2018年の走行距離:1840.9km





4号機のXRのスタート時と最後のRIDE後のオドメーターは・・・


イメージ 3



イメージ 4

2018年の走行距離:7426.6km





5号機のKLXのスタート時と最後のRIDE後のオドメーターは・・・


イメージ 5



イメージ 6

2018年の走行距離:2851km(1km以下は、表示しません)





10年前に、ユニコーンジャパンの池田氏に「平均的なライダーは、年間3000kmくらいで、よく走るな~なライダーでも、年間5000kmくらい」と聞いていましたが、私のバイク・ライフではそうでもない結果を毎年更新しています!(笑)


もっとも、1200油冷カタナを製作していただいた一年後には、XR250(MD30)を手に入れて、軽量トレールバイクでのツーリングにシフトしたのは否めません。


大型バイク一台体制では、なかなか無し得ない距離だとは思います。






↑このページのトップヘ