はまchannel ~前略、道の上から~

気ままなバイク乗りが、日々の由無し事を徒然に・・・。

2019年03月




早朝出発のプチツーリングは、天気の回復が遅く中止と判断しました。結果的にこの判断は良かったと思っています。出発予定時刻の早朝に、自宅周辺では雨が降っていて風も強く、全体的には回復傾向ながらも数時間後にはまた雨が降り出す始末。


日中、隣町で用事を済ませて車で帰る道すがら、県外ナンバーのVERSYSに出くわしました。恐らく、彼は伊勢志摩方面にツーリングに向かうと思われました。


お昼を済ませてからの遅い出発にはなりましたが、天気も回復しており短時間でも愛機に跨ることを選択しました。会える確約は無いながらも、パールロードを目指して県外ナンバーのVERSYSに会えたらラッキーかな?と出発・・・


鳥羽方面からパールロードに登り初めて直ぐに、対向車のVERSYSにヤエーで挨拶したのが、たぶん、数時間前に遭遇した県外ナンバーの彼だったと思います。バイクの色やヘルメットに服装がこんな感じやったと思えました。


それはそうと、過日に取り付けたスマホホルダーにスマホを取り付けて、ナビのアプリを起動させて数時間のRIDEでいろいろ検証いたしました。また、シートバックを流用してあたかも三点パニア仕様っぽく、問題は今のところ無さそうでした。(*^^)v





イメージ 2





イメージ 1





イメージ 4





イメージ 3




イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7


(本日の走行距離は、141.1km。)











ラーメン大好き小池さんよろしく、ラーメンの投稿も多いと自覚しますが、苦手意識があるその類いは・・・担々麺、汁なし担々麺、台湾まぜそば。


どうも最近、台湾まぜそばの苦手意識は払拭されたようにも思いますが(笑)。





イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3






イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7












なかなか、少しずつ少しずつ・・・情報収集から情報を整理して、必要なものをネットで探して購入したり、隣町の無線機屋さんにあの部品は売ってるぞ情報を得ては、仕事の合間に買いに走ったりしていました。






イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5















海外のライダーは、結構、過酷な旅をこのマシーンでこなしていますね~('◇')ゞ


『大切に扱うけど過保護にしない』
















以前から思案していましたが、これまでも使っていたシートバッグをVERSYSの荷台に取り付けてみました~('-^*)ok






イメージ 1






イメージ 2









↑このページのトップヘ