先の北東北ツーリングで、出発時の大雨と2日目も終始雨の中の走行で無線機での通信にトラブルが発生してしまいました。あれだけ事前に準備して本番に臨みましたが、日常的なライダーなら走らない天候の中で酷使したから仕方ありません。


トラブル箇所の疑いが濃厚な線を新しいものと交換しました。最新のタイプは少し線の長さが長く変わっていて、中間にもコネクターがあるのに気づきました。


おかげで、ヘルメットからのコネクター(ソケット)を外した時に、バイク側からの線がハンドルに引っ掛けられるようになりましたとさ~(*^^)v






イメージ 1





イメージ 2

    ↑↑↑↑↑↑この部分が前のタイプにはありません。('◇')ゞ




イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8